現在、中古車を購入しようとしているお客様は、
ほぼ100%インターネットを利用しています。
ということはまず何よりも先に、
ヴァーチャルの世界でお客様に選ばれなければなりません。
カーセンサーやグーネットなどのポータルサイトに掲載して
集客しようとしているのであれば、
いかに綺麗で見栄えの良い写真を撮影しネットに掲載するか、
そして2023年10月1日より義務化される支払総額表示も踏まえ、
競合車両を研究し相場を捉えた価格設定をするか、
この2点が大変重要です。
圧倒的なブランド力がある、
または他店では販売されていない車両を取り扱っている
という販売店様には当てはまりませんが、
その他の数多くの販売店様は、
このヴァーチャルな世界での検討フェーズにおける重要な2点を実行できなければ、
結果として検討の段階にてお客様は離脱してしまい、
販売のチャンスを逃してしまうことになりかねないのです。
写真撮影のクオリティは一度完成すれば維持は容易いのですが、
価格設定においては終わりがありません。
なぜならば売れた車両は削除され、新たに仕入た車両は掲載され、
掲載車両は日々入れ替わります。
そして価格≒相場も日々変動します。
そのような中でいかに競合を研究し
相場を捉えた価格設定を実行するか、
決して安売りを推奨している訳ではございません。
定期的に競合車両を確認し、自社在庫の価格が安過ぎになっていないか、
更に重要なポイントは高過ぎになっていないか
随時チェックした上で必要であれば価格変更をすることが、
インターネットというヴァーチャルの世界で選ばれる重要なポイントになります。
そこで中古車検索サイト最大手に掲載している
貴店在庫と同車種/同グレードの他店在庫情報を自動的に抽出し、
エクセル化して定期的にご提供するサービスを開発致しました。
単一のメーカーを取り扱うディーラー様向けには、
掲載されているメーカー毎の全在庫情報を一括で抽出し、
ご提供するサービスもございます。
無料サンプルのご提供が可能ですので、
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また各販売店様のご要望をシステム構築した事例も数々ございます。
ご相談は無料ですので、
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